ひまわり

ひまわり(ひま) & リク






    by jun l
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



プラトゥナーム市場

先日はタイの衣類の発信地、タイの人たちのタンス?プラトゥナーム市場に行って来ました、
その前に、バンコクの水上バス乗り場をパチリ
10-02-21-01.JPG
ここから船に乗れば、バンコク名物の渋滞にもはまらず移動できます、
ちなみに、両サイドのカーテンみたいのは水しぶき避け、こがないと水も滴るいい女と男になってしまいます
10-02-21-02.JPG
この水上バス乗り場は伊勢丹の直ぐ近く他にもあります)バンコクに来たときはぜひ乗ってみましょう
10-02-21-03.JPG
さて、やっとプラトゥナーム市場到着、BTS駅から歩くこと10分くらいです・・・
タクシー、ツクツクもいいですが、途中の出店を見ながら歩けば直ぐです
10-02-21-04.JPG
とにかく人、人、人です、この写真では全然表現できてませんが、すごい人です、
特にビルの中はとても撮影している状態ではないです、人の多さに圧倒されちゃいます、
衣類はここが一番安いらしい
10-02-21-05.JPG
ちなみにこちらは近くにあった焼きそば?の屋台、その奥は唐揚げ屋さん
手前の焼きそば?は一盛10バーツ、約27円です
マックは高くて食べれません(ちなみにチーズバーガー38バーツ)
10-02-21-06.JPG
で、今日は何しにプラトゥナーム市場まで行ったかというと、
お土産のTシャツを買いに行きました、近くでも売ってますけどね・・・
一着99バーツ273円くらいです、まとめ買いで値切ったので一着266円位になりました、
本当は人ごみの中に行けばもっと安く買えそうなのですが、
そこまでの気力がありませんでした
10-02-21-07.JPG
さて・・日本ではニャンズは何をしているやら・・・
10-02-21-09.JPG
最近寒いらしいから、日向を追っかけて、日向ぼっこですかね
10-02-21-08.JPG


    by jun l
  1. 2010/02/22(月) 17:00:00|
  2. タイ
  3. | コメント:3



サワディーカップ

タイのマックではドナルドも合掌で迎えてくれます
サワディーカップ

タイでの生活も今年に入ってもう直ぐ2ヶ月、
予定で行くと来週には帰国のはずが・・・
来月後半にずれ込みそう
今回は、チャオプラヤー・エクスプレスから見た風景をお楽しみください。
[高画質で再生]

チャオプラヤー・エクスプレス [アクセス解析]

    by jun l
  1. 2010/02/21(日) 12:19:04|
  2. タイ
  3. | コメント:0



ワットポー

こんにちは
タイはそろそろ夏に向かってどんどん暑さが増して来てます、ただでさえ暑いのに
さて、今回はワットポーまでの道程を紹介いたします。
ワットポー、アットアルン、王宮の近辺に行くには渋滞が皆無な船が一番、
まずBTSのSAPHAN TAKSINで降ります、目の前が船着場になっております。
10-02-07-01.JPG
で、このように沢山の観光客に混じりながら船に乗ります、
切符は、航行中おねーさんがお金の入った缶をジャラジャラ言わせながら徴収に来ます、
ワットポーと言えば切符をくれます、25バーツでした、
乗船の前に切符売り場で150バーツの一日券を買ってもいいです、そのときはおねーさんに一日券をみせます。
10-02-07-02.JPG
さて、出発
10-02-07-03.JPG
こちらは、次の船着場、ここからも沢山の観光客が乗船
10-02-07-04.JPG
岸辺にはこんな感じのカフェが沢山あります。
10-02-07-05.JPG
こちらは三つ目の船着場
10-02-07-06.JPG
ロングテールボートもかっとんでます。
10-02-07-07.JPG
わたしたちのボートも水しぶき上げながらかっとんでます
10-02-07-08.JPG
乗ること数分、8番船着場のワットポーがある船着場到着、ここで降ります。
10-02-07-09.JPG
ただ、ワットアルンは対岸
10-02-07-10.JPG
そこで、隣の桟橋の渡し舟に乗船、3バーツです
10-02-07-105.JPG
やっとワットアルン到着です。
10-02-07-12.JPG
きれいですね~
10-02-07-13.JPG
すばらしいですね~
10-02-07-16.JPG
超急な階段を上った先の
10-02-07-14.JPG
景色です
10-02-07-15.JPG
さて、一通り見た後は、またまた渡し舟で対岸のワットポーに向かいます、3バーツです。
10-02-07-17.JPG
ゆらゆら揺れる桟橋をわたって
10-02-07-18.JPG
おじさんの操舵する船で
10-02-07-19.JPG
ワットポー到着、まずはお土産やさんをパチリ
10-02-07-20.JPG
次は、ワットポーのシンボル的存在であります涅槃像です、とても大きいです、まずは背中からパチリ
10-02-07-21.JPG
足裏をパチリ
10-02-07-22.JPG
足から見た全体像をパチリ
10-02-07-23.JPG
最後はお顔をパチリ
10-02-07-24.JPG
さて、今日は疲れたのでこの辺で帰宅です、とにかく混んでる、道も大渋滞、おまけに暑い
帰りはタクシーかと思いましたが、大渋滞なので船で引き返し、帰りは13バーツでした。
10-02-07-27.JPG
最初に乗った船着場到着、ここからはBTSに乗ってプロンポン駅まっしぐらです。
10-02-07-28.JPG
ちなみに船の乗船券です、左が行き、右が帰りの切符です。
10-02-07-29.JPG
おまけ、今回はBTS用のチャージ式カード購入、
時々チャージしとけばいちいち切符購入しなくてもOK、タッチANDゴーで改札通過、楽ちんです
10-02-07-30.JPG
では、また・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2010/02/07(日) 18:39:51|
  2. タイ
  3. | コメント:0



タイのアキバ

こんにちは!
今日はタイのアキバとも言われるパンティッププラザに行ってきました。
写真はアパートメントのツクツクで最寄のプロンポン駅に向かう途中、
正面の階段があるとこがBTSプロンポン駅です。
10-01-31-1.JPG
さて、パンティッププラザに到着、
1階から6階までPCやデジカメなどの電気製品を取り扱う店が無数に入居しています。
10-01-31-2.JPG

特にDVD等の海賊版が幅を利かせてます、
外国人だとわかると、「社長エロDVD、エロDVD」としきりに声を掛けてくる、
私は社長でもないし、エロDVDにも興味ないし・・・とにかくしつこいです。
マイケルの最新DVDが100バーツでした・・・・
10-01-31-3.JPG
ちなみに、今日の収穫はこれ、100バーツ(270円位)でした、
バックカラーは7色にグラデーションします、
温度計も付いてます、ちなみにただ今30度・・・
アラームも付いてます、値段の割には買い得感有りの一品、
毎週行ってもいいくらい楽しいとこですよ。
10-01-31-4.JPG
さて、帰りは最寄の駅までツクツクに乗ろうと思いましたが、
相変わらずの大渋滞、素直に歩きで駅まで行きました
ちなみに、渋滞時のツクツクは非常に熱い
10-01-31-5.JPG
今回はおまけで、知人の歓送迎会時の料理についてちょっと紹介、
写真は、バナナが大きくなる前だそうです、なかなか渋かった~
10-01-31-6.JPG
こちらは奥から、トムヤンクンスープ(私は苦手)、海老と春雨(結構美味しい)
その下は、シーフード炒め、お魚揚げ、豚肉揚げ、生姜たっぷりの厚揚げ、
右下は、鶏肉を笹の葉で包んで揚げたもので絶品でした
10-01-31-7.JPG
では、今日はこの辺で・・・


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2010/01/31(日) 19:08:38|
  2. タイ
  3. | コメント:0



ニューイヤーパーティー

先日、ちょっと遅いニューイヤーパーティーに招待されてので行って来ました
なんと、小学校の屋根付きグラウンドを借り切っての開催、規模にビックリです
10-01-28-01.JPG
で、食べ物はというと、カシューナッツ入り豚肉炒め、ピータンなどのオードブル
10-01-28-02.JPG
なんかのすり身の揚げたやつ、ちなみにバケツの中身は氷です
10-01-28-03.JPG
こちらは、魚の・・・なんだろう
と、フカひれに見えますがきっとエイヒレだとおもいます・・・
とにかく何でもパクチがのってますね
10-01-28-04.JPG
袋の中は、タイの密造酒(ナムカーオ)です、
これがフルーティーで意外と美味しい
10-01-28-05.JPG
とにかく、3時間あまり続いたパティーでした
10-01-28-06.JPG


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2010/01/28(木) 21:13:40|
  2. タイ
  3. | コメント:0
次のページ
