ひまわり

ひまわり(ひま) & リク






    by jun l
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ジャンプ大会

ひま:そーれにゃん
11-30-15


ひま:どにゃ
リク:ひまねーもなかなかやるにゃ~
11-30-2


リク:リクだって・・
11-30-3


ガシッ
11-30-4


ひま:ほ~リクもなかなかやるにゃ~
11-30-5


ひま:パー
リク:目線まで、さ・・さすがひまね~
11-30-6


パフォーマンスが上手のひまね~に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/30(水) 05:53:24|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



大人の仲間入り

さて・・この写真は何でしょう
正解・・ひまの牙の乳歯です
11-29-1


こないだまで上顎の牙が乳歯と永久歯が2本並んで生えてたんですが
この都度めでたく乳歯が抜け、ネコらしい牙になりました
大人の仲間入りかな
11-29-3


なので、ラブシーンも平気
・・・じゃなく・・いつものカミカミ合戦でした・・
11-29-3


大人の仲間入りのひまさんに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/29(火) 06:02:50|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



表情

うちの猫たちはいろんな表情をいたします・・当たり前だけど・・
ひまの首が180度回ってます、もしかしたらフクロウ
そう言われればなんとなく顔も似てるかも
11-28-41


の名誉挽回で可愛いお顔アップです
11-28-2


お次は、やっぱり今日もラジコンは苦手なリクです
11-28-3


非対照的な二匹ですね・・
11-28-4


最後はクシャひまさんです

11-28-5


クシャひまさんに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/28(月) 10:32:38|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



リクの弱点

二匹は何に興味をもってるのでしょうか
11-27-1


久々に登場、ラジコンです
11-27-2


ひまにはおなじみですけどね
11-27-3


リクには強敵みたいです・・
11-27-4


リクに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/27(日) 23:07:15|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



お気に入りの場所

最近のひまのお気に入りの場所はこんな狭いとこです
何もこんな狭いとこはいんなくてもね~
ま、ネコは狭いとこ好きなのは知ってますけど
きっと見栄だと思います
11-25-1


頭出してくつろいでます
でも目は座ってます・・いつものストロボのせいかな
11-25-2


で・・リクのお気に入りの場所は
外が良く見える窓際、以前ひまのお気に入りの場所でした・・
こちらは、目がなんだか妖怪してます
猫又には後19年と6ヶ月ほどあるんですけど・・
11-25-3


見え張りのひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/25(金) 22:42:11|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



ひまの天下

ネコベットの下に何やら怪しい手が・・
11-24-1


何者かと思いきやリクでしたか
何してんの
11-24-2


そこへまたまた怪しい影・・いや物体が・・
11-24-3


ひへ~ひま様お許しくださいませ~リク潰れちゃうよ~
11-24-4


へへへ・・この部屋の天下はあたいのものよ
11-24-5


ちょっとだけ天下を取ったひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/24(木) 22:49:25|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



乗せ乗せひま

見にょ!
11-23-1


リクのジャンプにゃん
華麗にゃん
11-23-2


ち~ん、コタツの角にぶつけたにゃん
11-23-3


ひまは頭にボール乗せられるにゃん
11-23-4


ちょんまげにゃん
11-23-5


ちょんまげひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/23(水) 22:02:58|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



もう直ぐ師走・・

今日はママさんが凄く疲れてるらしいにゃん
だからあたいらの寝顔でも見て疲れとってにゃん
皆もにゃん
ひまからいくにゃん
11-22-1


でこっぱちひまにゃん
11-22-2


顔が横に広いにゃん
11-22-3


次はリクにゃん
ん~いまいちうけに欠けるにゃん
11-22-4


その内アクロバット公開するにゃん
11-22-5


もう直ぐ師走、頑張るあなたに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/22(火) 21:03:38|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



安眠の日

な~んとひまが寝てたら
リクひまをなめなめしてるじゃないですか
2週間目にしてやっとか~
11-21-1


しかし・・
しばらくなめなめしたあと、おもむろにひまに猫キック
11-21-2


それに答えるひま・・
そしてまた噛み噛み合戦が始まるのでした~

11-21-3


なかなか安眠の日がこないひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/21(月) 12:54:32|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



priceless

我が家の中で一番お値段が高かったもの
一位液晶
11-20-1


二位ひまちゃん
11-20-2


三位HDDレコーダー
11-20-3


priceless リク(タダ)
11-20-4


お得なリクに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/20(日) 22:50:37|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



運動してますけど・・

ひまにとっては、リクが来てから断然運動する機会が増えました
11-19-1


今日も大運動会大会
11-19-2


なのにこの後姿は・・
運動してる分リク食べてるから
11-19-3


後姿が魅力的なひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/19(土) 21:38:04|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



コタツは極楽

ひまちゃんずいぶんコタツが気持ちよさそう
11-18-1


うっとりしちゃってますね
11-18-2


そこにイタズラリクが登場
11-18-3


やっぱり噛み噛み合戦が・・
けっして仲が悪いわけじゃないんですけどね・・
11-18-4


おまけ
3頭身のひま&7頭身のリクです
11-18-5


両津さん似のひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/18(金) 00:02:25|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



ニャロメ顔

今日はツーショット特集
リクって結構男前かも
11-17-1


今で寝るときはいつも一緒
(飼い主が起きてる時はね、寝てる時はリクが布団の中、ひまは布団の外)
11-17-2


猫は猫でもこんなにお顔に特徴があるんですね
かたやニャロメ顔(若い方ニャロメって知ってます?)、かたや凛とした顔
11-17-3


今日のおまけ
11-17-4


ニャロメ顔のひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/17(木) 04:50:50|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



コタツの中は・・・

猫はコタツが好きなんですが・・
リクが半コタツでひまはコタツの外、なんで
11-16-1


と思いきや・・コタツの中はこんな風になってました
(ひま)リクいい子だから一緒にぬくぬくしようね
11-16-2


(リク)にゃだよ~ガブッ
11-16-3


(ひま)リクもうにゃだ~
リクちゃ~んもうちょっとおねーちゃんには優しくね
11-16-4


かわいそうなひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/16(水) 05:00:06|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7



ねこの居場所2

以前、も薄くなって猫のお気に入りの場所が減りましたね~って言う記事を書いたのですが・・
リクにとってはそんなことはありませんでした・・
11-15-1


りくちゃ~ん、高かったんだから止めて~・・
思わず冷や汗が・・
11-15-2


と思いきや・・
壁登りの術も使う忍者のようなやつです・・
11-15-3


ひまもビックリのリクに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/15(火) 06:02:34|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



日向ぼっこは一緒に

「ひま」今日は仲良く一緒に日向ぼっこにゃん
11-14-1


バキ!
「ひま」いたいにゃ~
11-14-2


「ひま」やるきにゃ~
11-14-3


やっぱりこうなるのね・・
でも噛み疲れて一緒にお休みだね
(右下の手はけっして霊なんかじゃありません
11-14-4


今日もひまのワンショット
親父座りです、どっかのブログのまねかも・・
11-14-5


時々仲のいい二人に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/14(月) 09:58:04|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



天気がいいので

リク入りました、たぶん始めて
でも意外と大人しかったね、エライ
11-13-1


場所変えて、日差しで一生懸命なめなめ
11-13-2


後ろからひまもやってきて、なめなめ手伝い
「もうにゃ~ね~」って言ってるよな
11-13-3


でもまだ取っ組み合いは多いけどね・・
ちなみにひまの変な顔でも見てやってください
11-13-4


変顔のひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/13(日) 10:42:24|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



日向ぼっこは独り占め

冬はやっぱ日向で毛づくろいにゃん
11-12-1


リクも入れてにゃん
11-12-2


ね~ね~入れてにゃん
11-12-3


あっち行きにゃ
11-12-4


ちびはうるさいにゃん
11-12-5

自分だってまだチビなんだからね、図体はでかいけど・・

可愛そうなリクに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/12(土) 22:24:02|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



若いって・・

今日もひまリクは一緒にお食事
やっぱり今日もひまリクの残したご飯食べてた・・
11-11-1


夜の11時過ぎ、ひまはそろそろ眠くってしょうがないみたいなんだけど・・
リクが気になって気になって
11-11-2


若いって・・元気だな~って思ってるのかな
自分だってまだ四ヵ月半なのに、人間で言うと8歳くらい
ちなみにリクは1人立ちですよ
11-11-3


半分寝ぼけ眼のひまに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/11(金) 23:30:52|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



久々にひまちゃんのペタン座り
なんかふてぶてしい
11-10-1


そこへリク君登場
なんか狙われてるような・・
11-10-2


ひともんちゃくの後はてっぺんでゆっくりと思ったひまちゃんなんですけどね・・
11-10-3


負けじとリク君も登ろうとしてます
頑張れリク君

11-10-4


負けず嫌いのリク君に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/10(木) 21:23:07|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



ツーショット

リクがきて4日目です
ついに一緒の食事が実現
一人で食べるより二人で食べたほうが美味しいよね・・たぶん
11-09-1


リクは小さいから一足先にご馳走様で、爪とぎです
11-09-2


ひまはご飯が終わったらいつもの残りご飯砂掛けばばーと化す
いつもながら床に穴が開かないか心配になります

11-09-3


今日は仲がいい二匹に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/09(水) 20:08:51|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



どうも、リクです

ちびの名前はリクに決定です
今日のひまリクはかなり接近するようになりました
11-08-1


でも・・まだちょっと距離があるかな
11-08-2


ま・・取り敢えず一時休戦でリクのご飯食べるひまです
11-8-3


ご飯食べた後はお昼寝ですね
11-08-4


りくもお昼寝です
11-08-5


ちなみにリクのご飯まで食べるひまの網からはみ出たお腹です
癒されますね~
11-08-7


お腹に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/08(火) 17:25:06|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



二人のその後

昨日新人がやってまいりました、の二ヵ月半の雑種です
さて・・昨日までのひまの新人への態度は、中でも威嚇している状態でした・・怖い
11-07-1


ちび(まだ名無しのごんべいです)もに慣れ探検したいって言っております
11-07-2


いよいよ探検です・・ちびがんばれ~
11-07-3


なかなか隅々まで冒険してる様子、ひまは全然入らないキャットタワーも調査中です
1-07-4


さてひまは・・・後をつけて様子伺い中みたいです
11-07-5


今日はひまとちびに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/07(月) 21:17:18|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



新人さん

本日我が家に2828号(にゃ~にゃ~号)で新人さんがやってまいりました
11-6-1


まずは古株(まだ二ヶ月ちょいだけど)とご対面
11-6-2


だいぶ古株のひまも興味を持っているようで
11-6-3


仲良くなれそうかな
11-6-4


と思ったら威嚇してます・・
ひまちゃん早く仲良くなってね~
ちなみに名前はまだ決まってません
11-6-5


新人さんに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/06(日) 19:27:32|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



にゃ~にゃ~号

こんにゃちは
11-5-1


あたいがあんまりにゃ~にゃ~鳴くもんだから
11-5-2


新しいもにゃ~にゃ~にしたらしいにゃ
けしてニヤニヤじゃないらしいにゃ~

11-5-2


見かけても石投げないでほしいにゃ~頼むにゃ~
11-5-4


にゃ~にゃ~号に一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/05(土) 21:49:11|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



季節外れのオカルト

怖いです
11-3-8


来ました
11-3-7


今晩寝れますか?
11-3-6


美白なひまちゃんに一票お願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/04(金) 23:11:16|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



キャットタワー

我が家にもキャットタワーがやってきました
といってももらい物で、小さいやつです
何だろうって感じですね
11-1-1


いろいろ探ってます
11-3-2

11-3-3


取りあえず気にいたみたいですけどね・・
11-3-4


まだちょっとこっちの日のあたる方がお気に入りかな
11-3-5


尻尾が意外と太いひまちゃんにクリックお願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/03(木) 04:39:30|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



コタツの中

昨日に続いてコタツの話題です
今日もコタツの中でご機嫌のひま
11-2-1


に帰りコタツの中を覗いたら
なぜかネコジャラシとパンチングネズミがコタツの中に有った
こんなもん中に入れた覚えは無いのに
ネコジャラシは納得いくが、パンチング・・は・・
その内ご飯のお皿も入ってるかも・・
11-2-2


コタツ大好きひまちゃんにクリックお願いします
blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/02(水) 04:06:51|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



コタツ

コタツを出しました
ひまには始めての体験
11-1-1


なかなか気に入ってるみたいです
11-1-2


やっぱり猫には似合いますね
11-1-3



コタツが似合うひまちゃんにクリックお願いします

blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2005/11/01(火) 04:24:42|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
