ひまわり

ひまわり(ひま) & リク






    by jun l
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ギクッ!

リクちゃんが最近仰向けに寝るの覚えたみたいですね
にゃ~
06-05-31-01


ギクッ、み・・みたな~
06-05-31-02


ひまは寝です
06-05-31-03


今日は短編ですいません、一票お願いします

blogランキング



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/31(水) 21:22:57|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



抜け毛対策

皆さん、この季節毎日のように床に敷き詰められてる抜け毛、お掃除大変ですよね~
我が家では、とうとう買いました、
TVショッピングでおなじみ、お手軽掃除機、オークションだと格安
06-05-30-01


ひまちゃんは、決して近寄りませんが、興味心身
06-05-30-02


リクは・・・なんじゃ~って感じで逃げ回ってます・・・
06-05-30-03

普通の掃除機ほどの威力は期待できないですけど・・・ちょこちょこっとやる分には十分かな・・・

音には敏感な臆病なリクに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/30(火) 18:38:01|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



お隣

リクちゃん、お初の高台はいかがなもんですか~
06-05-29-01


下の動いてるもんが気になるし・・
06-05-29-02


お空の飛んでるもんも気になるにゃん
06-05-29-03


でも・・一番は、お・と・な・り・・・・
06-05-29-04


この日以来高台に上る事が無くなったリクに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/29(月) 18:30:43|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3



ひまショット

飼い主が大好きなひまショットです
まずは、招きひま、ジャンボがやってくるかも・・・
06-05-26-01


お次は変なおじさんを踊るひま
メークしなくても変顔だし・・・ボケてるのが悔しい
06-05-26-02


最後はやぱりこれ、癒しひま
見てると癒されるのは私だけでしょうけど・・・
06-05-26-03


色んなポーズができるひまちゃんに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/26(金) 05:34:28|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



匍匐前進

たまにはお外の空気と思い、ゴミ出しのついでにリクのお散歩
06-05-24-01


と思ったのですが・・・匍匐前進で帰ろうとするのです・・
06-05-24-02


家猫にとってはお外は怖い存在・・・そのくせ玄関開けると出ようとするくせに・・・
ともかく、匍匐前進で無事階段登って家路に着いたリクです・・
06-05-24-03


頑張ったリクに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/24(水) 05:32:46|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1



下界

やっと、前から乗っかってみたかった所に乗っかれたにゃん
06-05-23-01


ここは下界が見渡せるにゃん、皆さんお仕事
06-05-23-03


お空も良く見える、今日はあめにゃよ~
06-05-23-02



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/23(火) 05:16:51|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



かくれんぼ?

ひまちゃんおねんねですか~
06-05-19-01


それはお布団じゃないんですけどね~
06-05-19-02


それともかくれんぼ
06-05-19-03


それにしてもちょっと怖かないですか・・・ひまちゃん
06-05-19-04


ちょいとこわおもてのひまちゃんに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/19(金) 21:49:00|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ごあいさつ

昨日も書き込みしたのですが、リクが最近お返事をするようになりました
「リク~」と呼ぶと、「にゃう」と返事するんです
06-05-18-01


で・・・ひまはと言うと
「あい」っと足でお返事・・・って言うのはうそですが
ひまは相変わらず振り向くだけ・・・ま、いっか
06-05-18-02


なんとなく自分のお名前がわかってきたようなリク君に一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/18(木) 21:46:46|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



使用前使用後2

昨日のブログで、良く抜け毛の取れるブラッシンググローブの使用感紹介いたしました
リク君の使用前使用後です。
これはブラッシングする前のリク君
06-05-17-01


ブラッシング後のリク君
ん~今一わからないですね実際は首まわりなんかすんごくほっそりとしたような・・・おかげでベランダが毛だらけ・・お隣さんからクレームがきそう・・・
ちなみに、最近リクは名前を呼ぶと返事をするようになりました・・気のせいでしょうか・・・
06-05-17-02


ひまはと言うと・・・相変わらず触らしてくれません・・
06-05-17-03


是非飼い主も使って体重を減らしてみたい・・・すいません一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/17(水) 21:38:18|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



使用前使用後

ベテランさんは既にお持ちでしょうが、便利なグローブ見つけてきやした、この季節には必需品
06-05-15-01


まずリクからですね。
06-05-15-02


ん~良く取れます
06-05-15-03


お次はひまちゃんです。
こちらも良く取れました
06-05-15-04


今日のところはこの辺で勘弁してあげましょう、はげないかな・・・
06-05-15-05


抜け毛のお手入れで気持ち良さそうな二匹に一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/15(月) 20:39:07|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7



二度目の春

昨日からひまにまたまた春が訪れたようで、体をうねうねさせてます・・
06-05-14-01


でも、こないだまでひまのお尻追いかけていたリクが、どうも今回は興味ない様子、今一そりが合わないみたいで・・・
さて今後どうなることやら・・・・
06-05-14-01



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/14(日) 11:16:07|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



早く

長期のG/Wも終わり昨日から仕事になりまして・・
またまたこんな時間にブログを更新するしまつ・・・
ひまちゃんは相変わらずのんびりちょいと左耳が何かを察してるのかな
06-05-11-01


りくはと言うと・・・やっぱりのんびり・・
早く夏休みが来ないもんでしょうかね~
06-05-11-02


ちょいと気が早すぎですけど一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/11(木) 04:13:30|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



ドコモダケ

ドコモダケで遊んでみました
06-05-09-01


リクちゃんは偉いちゃんと一生懸命遊んでくれます
06-05-09-02


06-05-09-03


でも・・・ひまちゃんは・・相変わらず寝たまま・・ま、いっか
06-05-09-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/09(火) 20:53:53|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



うらめしや~

ひまは最近変な寝方します
06-05-08-01


仰向けで、手は幽霊みたいで・・
06-05-08-02


そんな訳で、家では死んだふりと言ってます・・・
それにしても後ろのリクが気になりますね・・・
06-05-08-03


死んだふりの手がかわいい、ひまに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/08(月) 11:06:06|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



浅草

本日は浅草に行ってまいりました
あげまんじゅうが美味しそう
06-05-04-01


それにしても凄い人出でした
ちなみに露店も沢山出てました、お好み焼きに、牛串・・・おいしかった~
06-05-04-02


で・・おみにゃげは
06-05-04-03


で・・おみにゃげは
06-05-04-04


飼い主:あ・・・あげまんじゅうでいい・・・
ひま:だめにゃっ
06-05-04-05


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/04(木) 20:31:16|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



おニュー爪とぎ

久々に爪とぎ買って来ました、家はいつも横幅の広いやつ、
おまけに今回は斜めにセットできるやつ、これは便利、きっと猫達も爪が研ぎやすいことでしょう・・・?
リク:おなかなかいいにゃ~ん
06-05-03-01


ひま:リクどきにゃ
06-05-03-02


ひま:お!下に隠れられるにゃん
06-05-03-03


ひま:なかなかよござんす
06-05-03-04


爪とぎなのに、勘違いしているひまに一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/03(水) 11:22:48|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



お風呂

久々のお風呂体験です。
ひま:あ~あ
06-05-01-01


リク:プンプン
06-05-01-02


ゴメンね~ご褒美のささみスライスだよ~
ひま:あ~ん
06-05-01-03


ひま:うんおいちい
06-05-01-04


やっぱりひまの顔は笑える・・・に一票お願いします

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/05/01(月) 14:26:06|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
