ひまわり

ひまわり(ひま) & リク






    by jun l
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ごめんなさい

猫が顔を洗ってる姿って見てて面白いですよね
06-10-31-02


でも、さすがにこの顔には負けます・・・
06-10-31-03


かあさんがこんな顔でごめんにゃさい
06-10-31-04




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/31(火) 21:12:55|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



最近ラテ君の動きが激しいもので
ひまのお下がりの鈴をラテ君にも付けてみました
06-10-30-01


嫌そうですね・・
06-10-30-02


飛んでます・・
06-10-30-03


今日はここまで
すっきりしたお顔でお水飲んでますね
06-10-30-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/30(月) 20:49:04|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



新しい敵

ラテ君新しい敵発見です
06-10-29-01


ただのアルミホイルなんですけどね・・
06-10-29-02


とうとう捕まえました、自慢げです
でも、飼い主のとこに見せにはこないです
06-10-29-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/29(日) 21:46:25|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ごはん

ラテのごはんは・・
いつもカリカリです
ひまとリクは一日1回、缶詰を食べないと気がすまないタイプですが、
ラテはカリカリ意外絶対食べないのです、
何ででしょう~ね
06-10-28-01


あ~美味しい
06-10-28-02


さて、カリカリもいっぱい食べたし、遊ぶかね!
06-10-28-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/28(土) 21:30:02|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



慣れ

ブログを始めるようになってから、
毎日毎日沢山の写真を撮ってます、
特に最近の標的はもちろんラテでして・・
06-10-27-01


ラテも最近は慣れてきたらしく、
写真を撮ってると近寄ってきます
アップを撮ってもらいたいのですかね~
06-10-27-02


ちなみに、ひまかあさんは、
カメラを向けてなまえを呼ぶと、
しっかりとカメラ目線してくれます、
さすが我が家で一番カメラ慣れしてるひまかあさんです
06-10-27-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/27(金) 21:18:59|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



似るといいますけど・・

ラテちゃん、最近一段と可愛くなってきたんですけどね~
06-10-25-01


だんだんかあさんに似てきまして・・・
猫なのにあまりにもリラックスしすぎで・・・
ま、家猫だし問題ないですね
06-10-25-02



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/25(水) 21:21:08|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



つづき・・・

昨日の続きですが・・
リクは完全にはみ出てます・・
それも半目だし・・・
それでも、イチゴ箱はお気に入り、なんででしょう~
06-10-24-01


そんなリクを見て・・
06-10-24-04


ニヤッとするひまでした。
06-10-24-05



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/24(火) 21:12:00|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



狭いのに・・・

イチゴの季節からお気に入りのイチゴ箱ですが・・
未だに、お気に入りです。
06-10-23-01


なにも、こんな狭いとこに一緒に入らなくてもね~
06-10-23-02


やっぱり布団で寝るのが一番
ま、飼い主が寝るときにはちょっとだけのいてもらいますけどね
この顔、可愛いですよね~
06-10-23-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/23(月) 21:30:08|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



兄弟達のその後

さて・・冒頭からミニ盆栽です
紅葉率は3割くらいですかね
06-10-21-01


さて・・里子に行っちゃったラテの兄弟達の写真が手に入りましたので公開です
まずはミルです。
あまり変わってません
06-10-21-02


お次はおてんば娘ことキャリです。
借りてきた猫状態だったのは初日だけで、
二日目からは暴れ放題、かなり凄いらしい・・・
ま、元気があってよろしい!
で・・キャリもあまり変わってなく、相変わらず、アイシャドーに茶色い口紅でヤンキー猫状態
どことなく、そのままでも、なめ猫のモデルになりそう
06-10-21-03


最後はいつものラテです
相変わらず、酔っ払いのおっさん顔ですね・・・
お耳が一番立ってきました・・・
06-10-21-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/21(土) 15:53:22|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



おしおき

最近のラテ君、いたずらに目に余るものが有りまして
06-10-20-01


ひまかあさんのおしおき発動です
06-10-20-03


ラテ君も失神寸前・・・
06-10-20-02


「どうだ、ひまかあさんの強さがわかったか~」って感じですね・・
06-10-20-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/19(木) 20:50:21|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



紅葉2

那須の紅葉、まだちょっぴり早かったです
ちなみに、下の写真は尾瀬ではありません、
那須の沼原湿原です。
06-10-18-01


なもんで、ハゼのミニ盆栽を買って来ました、500円です
その内、紅葉するはずです
06-10-18-02


と言う事で、ラテのお留守番は無事終了
06-10-18-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/18(水) 08:27:26|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



紅葉

どこ行くにゃ
紅葉見に
どこまでにゃ
那須高原、1泊2日
06-10-16-01


え~ご飯は~
大丈夫、ちゃんとてんこ盛りにしておくし
お水は自動給水だし
06-10-16-02


お留守番たのむね~
行ってくるね~
06-10-16-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/16(月) 07:21:58|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



未だに・・

ラテはおっぱい飲んでます・・・
困ったもんです、かあさんのワクチン打てない・・・



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/15(日) 11:41:34|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



得意技

「ひっくりかえる」です・・・



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/14(土) 11:32:27|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



就寝中

ラテとひまかあさんは良く一緒に寝てます
06-10-12-01


リクは・・・孤独です
06-10-12-02


孤独なとおさんにしょうがないから一票お願いいたします。

blogランキング


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/12(木) 22:04:25|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



リクとおさんの反撃

最近のラテちゃんの一人遊び道具はもっぱらボールです
咥えて歩いたり・・
06-10-11-01


威嚇したり・・
06-10-11-02


ただ、リクが・・・
時々ちゃちゃを入れるのがたまにきず・・
まったく大人げないです
06-10-11-03



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/11(水) 21:27:08|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



ねこじゃらし

最近ではなかなか遊んでくれなくなったひま、リクに変わって
ラテが良く遊んでくれます
06-10-10-01


やっぱり猫にはねこじゃらしですな
06-10-10-02


たまに爪も引っかかったりしちゃいます・・
06-10-10-03


ちなみにリクはこんな顔で相手してくれました・・
06-10-10-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/10(火) 21:32:04|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



デビュー

2007年度版CREA猫カレンダーです
06-10-08-01


ひまが何か発見
06-10-08-02


な~んと、ひまのお誕生日の日にひまの顔写真が・・・
もうちょっと可愛い顔写真送ればよかったね・・
06-10-08-03


ちなみに、本日はあき晴れでとても気持ちよかったので
ラテの初お風呂でした・・・

06-10-08-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/08(日) 21:18:39|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



土曜の昼下がり

昨日の嵐は大変でして・・・
今日は打って変って秋晴れでした。
で・・ひまかあさんとラテはよ言うと・・・
だらしなさは、かあさん譲り・・・
なにもこんな格好でおっぱい飲まなくてもいいのに~
06-10-07-01


一応呼ぶと答えてくれるとこは偉いんですけどね~
06-10-07-02




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/07(土) 21:27:44|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



酔っ払いのおやじ

なんか顔が赤らまってて、酔っ払いのおやじに見えるような気がします・・
06-10-05-03

酔っ払いの遠吠えです・・・
06-10-05-01

ちじこまった招き猫・・
オータム、当たりますように
06-10-05-01




    by jun l
  1. 2006/10/05(木) 21:32:26|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



ひさびさのリクとおさん

たまにはリクとおさん登場です
06-10-04-01


最近はラテに追い掛け回されてます
06-10-04-02


どうも、ラテのほうが強いみたいです・・・
06-10-04-03


終いにはリクがどっか逃げ込む始末、
やっぱり子供は強いね~
06-10-04-04



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/04(水) 21:41:14|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



普通のショット

昨日のラテの変身ポーズ、我ながらなかなかのベストショットでして
でも、今日は普通のショットしか撮れませんでした・・
まずはうるうる目です
06-10-03-01


お次は、なんかくれ~のポーズ
06-10-03-02


最後は、なんじゃこりゃ~・・・です
06-10-03-03


今一でしたね・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/03(火) 22:11:01|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



寂しさもなんのその

キャリ、ミルが居なくなっちゃたから遊ぶ仲間が居ません・・・
なもんで、レシートとバトルしてます
どうも・・レシートは意外と手ごわいらしいです
06-10-02-01


で・・レシートに勝つためにどうも変身を試みているようですね・・・
06-10-02-02


・・・って言っても、変身出来る訳なく・・
06-10-02-03


しょうがなく、ご飯を食べて・・・
06-10-02-04


体力を付けて、次は絶対レシートに勝つぞ!と心に決めているラテでした。
06-10-02-05



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2006/10/02(月) 21:06:28|
  2. スコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
