ひまわり

ひまわり(ひま) & リク






    by jun l
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



タイの朝

ごぶさたです!
今回は、滞在先のアパートメントのご近所の紹介です
ご覧の通り、朝から屋台がた~くさん
09-11-21-1.JPG

反対側の通りにも
ちなみに昼間は普通の歩道です
09-11-21-2.JPG

売っている物といえば、ごらんの通りいろんなものがあります
特に調理済みのものが多いです
タイの家庭ではあまり料理はしないで食事は外で済ます家庭も多いとか
09-11-21-3.JPG

こういゆ一角がそこらじゅうにあり、朝から賑わってます
また、夕方はこれ以上の賑わいです
ちなみに、BMW タイランドのショウルームの前です・・・
09-11-21-4.JPG

こちらは、滞在中のプレジデント・パーク・アパートメント、18階建て
リーズナブルらしく、アメリカ人が大変多いアパートメントです、
日本人も多いですけどね・・・
09-11-21-5.JPG

で、毎日こんな感じの渋滞の中通勤です・・・
09-11-21-6.JPG
タイ滞在も残り1週間となりました

    by jun l
  1. 2009/11/21(土) 10:45:57|
  2. タイ
  3. | コメント:0



夜店、パッポン通り

日本語のわからないタイの人達との仕事で悪戦苦闘している毎日
今日の紹介はタイでの夜の人気どころ
タニヤ通り(怪しいマッサージ屋さん街、おねえさんが通りに並んでます)
の近くのパッポン通りです。
IMG_0141.JPG

で、何が人気かと言うと、見ての通り夜店が所狭しと並んでます
この通りは主にアメリカ人が多い、
何でかっと言うと、写真には写ってませんが、GOGO BARが数え切れないほど、
ドアを開けた店内からは、すさまじい音楽が・・・いい感じです
IMG_0142.JPG
ここでの今日の目的はお財布、どんなお財布かはご想像に・・・
ルイ何とかというお財布購入です、
ついでに、1枚1万から、「高いからいらない」の一言で1000円になるポロシャツも購入、
1000円でも高かったかな・・・

IMG_0143.JPG
さて、お財布も購入して(4個でいい値3万が9千円になりました・・・もう少し値切りたかった
トゥクトゥクで帰りたいとこですが・・・
土曜の夜はいたるところで大渋滞が発生してるので、BTSで帰宅。
IMG_0145.JPG
では、また・・・

    by jun l
  1. 2009/11/07(土) 11:39:51|
  2. タイ
  3. | コメント:0



バンコクの交通

さて・・
本日はバンコクの交通について
まずは、東西にお走ってる、電車、高架を走ってます、あとは地下鉄です。
ホームでは、黄色線からはみ出すと笛を吹かれ怒られます、いつでも目を光らせてます、安全第一ですね。
一般道路とは大違い
IMG_0114.JPG

次は、MBKセンタービル、隣は東急デパートです、
でも、断然MBKのほうが観光客多しでしす、
なんたって、シムロックフリーの携帯に
コピーのゲームにDVD
そのほか、ロレックスとか、オメガとか堂々と売ってます・・・
そのほか、洋服も安いです。
いつも、観光客でいっぱい
IMG_0115.JPG

こちらは一般道、日曜の11時位だけど意外と空いてます。
IMG_0116.JPG

ちなみに、平日は無法地帯です・・・
みての通り、赤の矢印点灯してるほうには行っちゃ行けません、
ちょっと日本と違いますね。
IMG_0117.JPG

では、今日はこの辺で・・・

    by jun l
  1. 2009/11/05(木) 20:53:37|
  2. タイ
  3. | コメント:0



タイ 世界遺産

さて・・・
ご無沙汰しておりました
最近タイに滞在することになってしまい、しばし、ニャンズとはお別れでして、
ニャンズは家族共々お留守番です、
そんなわけで、すでにタイに来て2週間ですが、
今日から1ヶ月ほど、仕事の合間にタイレポートをお届けいたします!
まず、世界遺産から・・・
現地JTBツアーで選んだ内容は、
バンコク近郊の川から、船で3時間あまりのクルーズから始まります。
クルーズ1.JPG

いよいよ乗船。
現地ツアーですが、日本からのJTBツアーも合流して
20人あまりで貸切です
クルーズ3.JPG

1階はこんなかんじ、食堂です、食べ放題です。
クルーズ4.JPG

二階からの風景、二時間ほど上流にきてやっと熱帯らしい景色ですね。
クルーズ5.JPG

やっとアユタヤ到着。
寝観音.JPG

ちょっと逆光ですが・・・
寺院2.JPG

世界遺産全景、ほんの一部で。
世界遺産景観.JPG

こちらも有名どころですね。
世界遺産.JPG

寺院でおまいりして。
寺院.JPG

500バーツ(1500円位)でぞうさん乗って(わたしは乗ってません)
1時間の帰路につきました。
像.JPG

今回はほんの一部ですが、
残り1ヶ月間
タイレポート更新していきたいと思います。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2009/11/01(日) 11:28:46|
  2. タイ
  3. | コメント:0
