fc2ブログ

ひまわり

ひまわり(ひま) & リク



ワットポー

こんにちは
タイはそろそろ夏に向かってどんどん暑さが増して来てます、ただでさえ暑いのに
さて、今回はワットポーまでの道程を紹介いたします。
ワットポー、アットアルン、王宮の近辺に行くには渋滞が皆無な船が一番、
まずBTSのSAPHAN TAKSINで降ります、目の前が船着場になっております。
10-02-07-01.JPG
で、このように沢山の観光客に混じりながら船に乗ります、
切符は、航行中おねーさんがお金の入った缶をジャラジャラ言わせながら徴収に来ます、
ワットポーと言えば切符をくれます、25バーツでした、
乗船の前に切符売り場で150バーツの一日券を買ってもいいです、そのときはおねーさんに一日券をみせます。
10-02-07-02.JPG
さて、出発
10-02-07-03.JPG
こちらは、次の船着場、ここからも沢山の観光客が乗船
10-02-07-04.JPG
岸辺にはこんな感じのカフェが沢山あります。
10-02-07-05.JPG
こちらは三つ目の船着場
10-02-07-06.JPG
ロングテールボートもかっとんでます。
10-02-07-07.JPG
わたしたちのボートも水しぶき上げながらかっとんでます
10-02-07-08.JPG
乗ること数分、8番船着場のワットポーがある船着場到着、ここで降ります。
10-02-07-09.JPG
ただ、ワットアルンは対岸
10-02-07-10.JPG
そこで、隣の桟橋の渡し舟に乗船、3バーツです
10-02-07-105.JPG
やっとワットアルン到着です。
10-02-07-12.JPG
きれいですね~
10-02-07-13.JPG
すばらしいですね~
10-02-07-16.JPG
超急な階段を上った先の
10-02-07-14.JPG
景色です
10-02-07-15.JPG
さて、一通り見た後は、またまた渡し舟で対岸のワットポーに向かいます、3バーツです。
10-02-07-17.JPG
ゆらゆら揺れる桟橋をわたって
10-02-07-18.JPG
おじさんの操舵する船で
10-02-07-19.JPG
ワットポー到着、まずはお土産やさんをパチリ
10-02-07-20.JPG
次は、ワットポーのシンボル的存在であります涅槃像です、とても大きいです、まずは背中からパチリ
10-02-07-21.JPG
足裏をパチリ
10-02-07-22.JPG
足から見た全体像をパチリ
10-02-07-23.JPG
最後はお顔をパチリ
10-02-07-24.JPG
さて、今日は疲れたのでこの辺で帰宅です、とにかく混んでる、道も大渋滞、おまけに暑い
帰りはタクシーかと思いましたが、大渋滞なので船で引き返し、帰りは13バーツでした。
10-02-07-27.JPG
最初に乗った船着場到着、ここからはBTSに乗ってプロンポン駅まっしぐらです。
10-02-07-28.JPG
ちなみに船の乗船券です、左が行き、右が帰りの切符です。
10-02-07-29.JPG
おまけ、今回はBTS用のチャージ式カード購入、
時々チャージしとけばいちいち切符購入しなくてもOK、タッチANDゴーで改札通過、楽ちんです
10-02-07-30.JPG
では、また・・・
スポンサーサイト





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

    by jun l
  1. 2010/02/07(日) 18:39:51|
  2. タイ
  3. | コメント:0
<<サワディーカップ | ホーム | タイのアキバ>>



コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する